普通の人生に戻るまでの記

30歳ではじめたパチスロにこれまでの稼ぎを全て費やしてしまったOLのブログです。

給料日から8日が経過

おひさしぶりです!

レモンです。

カウントダウンして内心待ちわびていた給料日。
あれから8日…

 

5月前半はお金がなくなり10日以上禁スロできたので、前回のブログでギャンブルへの火が消えたからお金が入ってもいかないよ~って宣言していたにも関わらず案の定行ってしまいました。

 

前回の記事に書いた意気込みは嘘ではないのに結果嘘でしたね…

 

給料日は友人と飲みにいったんですが、相手が過去何度か共にスロット行ってた友人で、お酒が入って少しテンションが上がった勢いで帰りに「一緒に1パチ甘で競いあいしない?」って話になり、友人が、やるなら普通にジャグラーが良いと言うので気付けばジャグラーに着席。

 

その時点では意欲が下がり傾向だったんですけど、何となく行ったらもうダメですね。
ちょっと負けたらちょっと勝負してとり戻したくなる。

 

結果、両者とも1万負け。

 

からの、翌日ちょっとくらい取り返せるかな~ジャグでなんと3万負け。

 

やっぱジャグラー、厳しいです。

当たっても単発ばかりで、粘ると簡単に300以上(300台で当たったらまだマシ)はまるし…
あまりにも投資がかさむから100ちょいでやめてカニ打ち(移動したら驚くほど当たる、もはやオカルトではない)をくり返してジャグ連を待ってみるも最終的にはレギュラーが続いてノックアウト。
低設定ばかりだったんでしょうけど。
そもそもイベント日や台の設定が良い時だけ打つという判断ができない時点で負けです。

 

このブログでは負けた話しか書いてませんけど、それこそ驚くほど連日楽勝に勝てたりする時もありましたが今現在は何をしても負け続きで、これが本来の姿なんだろうと思います。

 

f:id:iwhaper7:20190531225930p:plain

 

月がかわって6月は人間ドック代やちょっとした支払いがあるので
そのお金を差し引くと使えるお金が残り2万5000円
人間ドックはカードも使えるらしいんですけどそれは万が一の選択として。

 

残り2万5000円を生活の為に、本来優先すべき部分に使えたら6月の生活も特に苦しくないんですけど果たしてそれができるのか。
最後に行ってから5日間行ってませんけど6月はどうなることやら。

 

スロットをやめることができればベスト。
やめれなくても趣味の範囲でコントロールできればまだマシなんですが、依存症にはそれがとても難しいんですよね。

 

でも、何だかんだいって毎日通ってた時に比べ頻度はぐっと少なくなってきてるので(必然的にそうなってるだけだけど)、そのペースににストレスを感じなくなっていることはせめてもの救い。



あ、それと自炊はしっかり続けています。
閉店まで連日ホール通いしていた時は外食が多かったのでお腹だけぽこりと出てたんですが(笑)かなり引っ込みました。やっぱ寝る直前の飲酒と食事は悪でしたね。
勿論お財布的にも嬉しいので今後も続けていきたいと思います。

 

 

とまあこんなグダグダな近況報告でした^^;