普通の人生に戻るまでの記

30歳ではじめたパチスロにこれまでの稼ぎを全て費やしてしまったOLのブログです。

100円ショップ

100円ショップで何でも揃う件

 

スロットに行くお金もないので毎日仕事帰りにスーパーやショッピングモールをうろついています。

 

最近圧倒的に行く頻度が高いのが100円ショップ。

 

職場近くに100円ショップめっちゃあるんですよね。

ダイソー・セリア・キャンドゥーなどなど。

 

こないだ病気療養中に差し入れて貰った冷凍醤油ラーメンをキッチンで調理してると、スープをぶちまけてしまい(!)交換したかったキッチンマットも最初ホムセンで探してたんですけど、ふと「100均にあるかな?」と思い、寄ってみたら普通にあったんですよ~
300円商品でしたけど。
結構カワイイ。
1人暮らしの汚れやすい消耗品なんて、別にお金あっても100均で十分じゃない?

 

驚くべきことに、最近は100均でも電子マネーが使えるんですよ!
ほんと便利な世の中。

 

f:id:iwhaper7:20190617010713j:plain

普段通ってる100均、異様に広いので色んな便利グッズを見つけては購入してしまい結局無駄遣いはしてるんですけど^^;

サンドに入れた1000円で9つも買えますよって別にそんな野暮な話はしません(笑)

 

さてさて恒例のカウントダウン。
給料日まであと9日!

 

お金が尽きてスロットを打てない時って、スロット行きたいとかそんな思考にならないんですけど、
何だかそんな日々が退屈だから苦しいって感じて…この我慢は取り敢えず給料日まですればよいんだという考えになるんですよね。
ひとたびスロットに行くとお金がある限り打ち続けなければという強迫観念に近いものに支配される。
勝つときがあっても負ける割合が多いのに、打つとどうせお金を失っていくだけなのにお金がなくなるまでその行為を続ける。
これ一体何なんだろう?

 

またスロットに行ってからよりも、今のこのタイミングの方が行かない選択をすることは容易だと感じるんですけど‥(給料日が来た時の話)

 

行かなければ、給料きたのに月末にお金の大半を使ってしまったとか月が変わってお金がないとかいう悪夢を味わうこともないのに。

 

 

さて給料日がきて、程なくすると夏のボーナス。
色々考えてたんですが今回は30万を財形で貯蓄して20万手元に振り込んで貰うことに決めました。
最初ほぼ全額貯金しようと思っていたけどどうせ上手くいかないだろうから断念。

20万円の使い道は、今あるクレジットカード残高をほぼ全て先払い(リボとかしてるわけではなく、普通に現金生活に戻す為7月分の先払い)+妹への新築祝いで12万円、残り8万は自由に遣ってもよいことにするつもり。

 

新築祝いもクレカ残額払いも別にその時期に払わないといけないわけではないけど結局払う分ですからね。

 

少しでもお金の使い方の優先順位を堅くしておかないと。