普通の人生に戻るまでの記

30歳ではじめたパチスロにこれまでの稼ぎを全て費やしてしまったOLのブログです。

信じられないお粗末さ

明日から2連休。

お金もないのにいらんなぁ…

と思いどう過ごしてやるか考えながら帰路につく途中魔が差した。

財布に7千円入ってるので2.3千だけ1パチか5スロをやろう!

連休前だというのに楽しみがちょっとくらいあってもいいじゃない、と。

20円4パチを打つ気は本当になかった。

 

言うまでもないけどこれが悲劇のはじまりはじまり…。

 

どこの駅で降りようか?

1パチや5スロの品揃えが良いホールが良い。

心に決めたとある駅で下車した。

 

ホールに入ると5スロコーナーへ直行。

どの台にしようかな~と島を2往復。

ピンとくる台は無かったので普段滅多に打たない黄門ちゃま喝に座った。

 

程なくして気付く。

「ん…?出てくるメダル少なくない?」

1000円入れてカード残高は0円になっているのにメダルがパラっと出てきて終わり。

もしかしてもしかして…周りをジロジロと見ると
“20円貸し”の小さなステッカーが。

かなーりよく見ないと見つけられない小ささ。

 

この場所は今まで5スロのバラエティコーナーだったよね?
勘違い?

 

ショックを受けつつも払い出されたメダルを消化しようとレバーを叩くと突然左リールロック。
からの紅炎モードへ突入。
全然知識ないけど、毎ゲームリールがブルブルしてなんかすぐにでも当たっちゃいそうな雰囲気。
からの前兆、発展、…そして勝負に勝てず。
しかし高確ステージが続きその後のすぐ発展…勝てず。
結局当たりは引けず最後まで高確ステージに滞在している途中ですっからかんになってしまった。

 

1000円あたりの回転数も悪く、一瞬で7000円を使ってしまった。

 

なんてこと。

 

20スロを打つ気もなかったのに20スロを打ち、いかにも当たりそうな演出にやめるタイミングを見失い一瞬で金がつきてしまった。

 

 

意味がわからなすぎる。

 

しばらく席に座り込んでいたけど、暫くして諦めて電車に乗り帰った。
明日から長い2連休なのに…