普通の人生に戻るまでの記

30歳ではじめたパチスロにこれまでの稼ぎを全て費やしてしまったOLのブログです。

新ブログ開設のお知らせ

当ブログをご観覧いただきありがとうございます。ギャンブルを辞めたいと願う気持ちで作ったこのブログ、非常に中途半端でちっとも辞める気配もない何がしたいのかわからないブログに成り下がっておりましたが… 今度こそギャンブル依存症からの脱却を心底決…

テンションの下がる話

お久しぶりです。 相変わらず毎日仕事帰りにホール通いしているどーしようもない奴です。 ここ最近はひたすらジャグラー あまりに毎日ジャグラーをしているもので、ある日ふと一種の攻略法を思いついた私。 無駄銭を費やし改良を続け、ここ半月ついに安定し…

身の毛がよだつ大負け 2

で、2連休の2日目を迎えました。 8時に起きてどうしようどこで凱旋勝負しようと考える。 ホールがある方向の電車に乗り込んでもまだ決まらない。 わかっていることは1つ、イベントで並びに参加できる時間ではないということ。 ぼんやり迷っているとふと…

身の毛がよだつ大負け 1

先日のふらっと温泉旅行記事以来更新が途切れていました。 生きてます! い、一応! あれ以来7月の給料が入ってそのお金でジャグラーして負けたり勝ったり 運には恵まれてもだらだら打ちで結局右肩下がり… そしてボーナス支給日にお金が振り込まれました。 …

1万円で体験できたこと

2連休最後の夜。たった今家に帰ってきました☺ 1万円で体験できたことの詳細を記録しておきます。 2連休が始まる前日の夜、突発的に旅行に行こうという話になりほぼ当日予約することができた“湯快リゾート金沢温泉旅館”へ宿泊することになりました。 私自…

傷心旅行に行ってまいります

湯快リゾートっ♪ 仕事帰りの出来事で頭と心がおかしくなりましたので明日から旅行に行ってきます。 … 前日夜に思い付いて翌日行くの凄くないですか? っていうか一緒に行ってくれる暇な友達がいることにも驚きですけど! 結構遠くの地に行くことになったんで…

信じられないお粗末さ

明日から2連休。 お金もないのにいらんなぁ… と思いどう過ごしてやるか考えながら帰路につく途中魔が差した。 財布に7千円入ってるので2.3千だけ1パチか5スロをやろう! 連休前だというのに楽しみがちょっとくらいあってもいいじゃない、と。 20円4パチ…

100円ショップ

100円ショップで何でも揃う件 スロットに行くお金もないので毎日仕事帰りにスーパーやショッピングモールをうろついています。 最近圧倒的に行く頻度が高いのが100円ショップ。 職場近くに100円ショップめっちゃあるんですよね。 ダイソー・セリア・キャンド…

最近の話

あれれ? スロットのブログ書いてからはや12日が経過… 使えるお金が25000円位しかないんですよって最後に話していて それからどうなったのか… 実は6月の5日まではそれでもちょこちょこ打ってました。 地味に勝ってたんですよ(過去形) はじめてリゼロを打っ…

苦しすぎるNOW

一昨日から珍しく高熱。 朝起きて喉の痛みと鼻水で始まった体調不良、仕事から帰り寝りゃ治ると甘く考えていたら夜中38度台の熱が下がらなくなり苦しさとだるさで寝れず。 もともと低体温気味な私の38度台はなかなかの一大事! 翌日も熱が下がらないどころか…

給料日から8日が経過

おひさしぶりです!レモンです。カウントダウンして内心待ちわびていた給料日。あれから8日… 5月前半はお金がなくなり10日以上禁スロできたので、前回のブログでギャンブルへの火が消えたからお金が入ってもいかないよ~って宣言していたにも関わらず案の定…

給料日がきて今思うこと

今日は給料日です。 スロットを打たなかった約10日間。 この期間、やはり時間を持て余し苦痛な思いはありました。でも、スロットに行けないというストレスは感じませんでした。 最後の方で何日も続けて負けまくったせいなのかわかりませんけど“勝てるイメー…

ぺからない…

気が付けばジャグラーを打っていた私。 0回転から350回転まで回して当たらない…もう無理だわやめて家に帰ろうまたこんなに無駄金を使って中途半端に諦めて…やっぱ最初から打たなければ良かった… ふと朝目が覚めた。なんだ夢か。 でもお金を失ってなくて物凄…

ホールで本当にあった面白い出来事

5年も日課のようにホール通いしていれば、面白い出来事がごくまれにあります。私はどちらかというとホールには居なさそうな普通のOL。はじめて行くホールでは高確率で二度見されたりジロジロ見られます。なのでそのような女性ならではの得した体験も含みます…

1人タコパ

朝起きてバナナとコーヒーで朝食 食器洗ったり洗濯して昼過ぎにたこ焼き! …め、めっちゃ美味しかったそのへんの屋台より美味しかったよ~ その後、持って帰ってきた仕事をこなし 友達らとLINEのやりとりをして直近の予定を埋めたり。 そうそう、来月豊岡へ…

今月入る給料の使い道

給料日まであと六日! こんばんは! レモンです。 ここ最近真面目に自炊して弁当も作っています。 でも 毎晩スーパー行って生活用品やらお酒を買い込んでるとまぁまぁな出費になりますね… 何故かスーパーでICOCAが使えると勘違いしていましたが、いつも行く…

ノーギャンブル4日目

仕事帰りに同僚とスタアバックス珈琲へ(レトロ) いつも仕事中にあれ食べに行こうよ、あの映画行こうよとかって勢いよく話してるくせに全然日にを決めない私(依存症あるある)今日はスタバで今話題の新商品プリンアラモードフラペチーノを食べてみたいって話に…

倹約こそ重要

無い時の辛抱有る時の倹約 無い時の辛抱ができたとしても有る時に倹約できない人は常に貧乏です(汗) 今日はお金が無いので当然ホールには行かなかったわけですが幸いにも自由な時間を得たので、仕事帰りショッピングモールでお買い物をしてきました。 お買い…

パチスロ依存症の方は絶対に読んでください

ギャンブルで人生が狂った、人生の大先輩の手記です。内容が濃く、読むのが大変ですが是非読んでください。 kibunsukkiri.hatenablog.com にほんブログ村

複雑すぎる

スロット難しすぎ 今日は時間を持て余していたので自宅でスロ動画を視聴。 打ったことも打つ予定もない新台“ディスクアップ”を実践で詳しく説明してくれる演者さんの動画。 昨晩はAKB誇りの丘パチンコ動画を見ていました…(シーサの回胴日記、嫌いじゃない方…

異常だった2日間 ②

ギャンブルは熱くなった時点で9割負け ホールで財布をすっからかんにした帰り、レンタルビデオ屋に入店した私。 そこで嫌なものを見てしまった… “中古DVD、ゲーム、携帯電話高価買取します” そういえば1年程前、メルカリで家にあるバッグやブランド品を売り…

異常だった2日間 ①

ホールに飼いならされた依存者は恐ろしい 私の休日はカレンダー通りではなく平日メインでバラバラです。 先日、2連休があったんですが特に予定もなく…所持金は5000円。 給料日まで10日ちょいあったのですが、支払いや友人との約束もなく使ってしまってもなん…

ICOCAが便利っていう話

給料日まで残金500円 こんにちは。 財布に入っていた現金850円で餃子の王将で焼き餃子を購入し、家にあった生ビールを飲みブログを書いています。 給料日まであと10日なのに所持金残り500円! なんでこんな状況なのかというと…ここ数日ジャグラー中毒の症状…

費やしてきた総額

30歳から約5年間どれだけのお金を費やしてきたか? 目を逸らし続けてきた現実とこの機会に向き合ってみたいと思います。 最初の1年はアプリで収支をつけていたのですが次第に負けがこんでくると目を逸らす為に記録することを投げ出していました。 直視す…

はじめまして

はじめまして 今日からブログをはじめます! 私はギャンブル依存症(パチスロ)のレモンと申します。 30代半ば・独身OL・一人暮らし 日々のスロットにより貯蓄は0円… 消費者金融などの借金というものに手を出したことはありませんが、貯蓄が0円なので手を出…