普通の人生に戻るまでの記

30歳ではじめたパチスロにこれまでの稼ぎを全て費やしてしまったOLのブログです。

倹約こそ重要

無い時の辛抱
有る時の倹約

 

無い時の辛抱ができたとしても有る時に倹約できない人は常に貧乏です(汗)

 

今日はお金が無いので当然ホールには行かなかったわけですが
幸いにも自由な時間を得たので、仕事帰りショッピングモールでお買い物をしてきました。

 

お買い物といっても100均と雑貨屋とスーパー。
いつの間にか賞味期限が切れていた調味料を買いなおし、料理が少しでも楽しくなるようにと木製のランチプレートを購入。


少しぶらぶらしすぎたせいで自宅に帰り晩御飯を食べたのが22時前!

 

自分のアフターファイブはスロットしなければ持て余す印象がありましたが、普通にしなければならないことをこなすだけでも時間はあっという間に過ぎるもんですね。

 

部屋に常に1つグリーンを置いているのですが、連日ギャンブルに夢中になっているとあっという間に枯れてしまうんですよね。
水をやらなくなり元気がなくなってから気付いて必死に水やりしても健康状態は戻らないんです。
振り返れば、グリーンが枯れてしまうのも部屋が汚くなるのも、負け続きでお金が無い時よりチョイチョイ勝っててお金がある時だったりします。
ギャンブルにとらわれているとやるべきことの優先順位が転落してしまうのです。

 

最後にグリーンが枯れてから空っぽになっていた鉢の中身もやっと買いました。

300円也。

 

 

今回は長持ちしますように…

 

f:id:iwhaper7:20190515230943j:plain

 

部屋でグリーンを眺めているとLINEがピロリ♪

 

 

ん?差出人はマイホで知り合った会社員のお兄さん。
(この人以外そんな場所でできた友達はいません)

 

 

“今日めちゃくちゃ勝ってるよー!この新台で4連勝トータル5000枚オーバー!相性良すぎ”

 

 

(゚Д゚)!!!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村