普通の人生に戻るまでの記

30歳ではじめたパチスロにこれまでの稼ぎを全て費やしてしまったOLのブログです。

異常だった2日間 ①

ホール飼いならされた依存者
恐ろしい

 

私の休日はカレンダー通りではなく平日メインでバラバラです。

先日、2連休があったんですが
特に予定もなく…

所持金は5000円。

 

給料日まで10日ちょいあったのですが、支払いや友人との約束もなく使ってしまってもなんとかはなるお金です。

 

貯金もなく5000円しかないのにおかしな話なんですけど…

 

2年前から貯金が無いので給料日前には常にこんな生活をしているわけで、どこか開き直ってる自分がいます。逆に開き直らないと生きてられません。

 

で、連休初日はマイホがイベントを開催していたんです。
マイホはイベントが大好きな店で、イベント日には出して通常時やイベント前後に大回収するわかりやすい店です。
本来勝ちたいのであればイベント日だけ行けば良いのでしょうが、依存症の私にはそれが出来ず4月の給料を通常営業の日に使ってしまったのです。

 

どうしても行きたい…
でも5千円しかない…
ジャグラー資金にすると一瞬でなくなる…
でもチャンスはあるかもしれない。

 

気が付けば昼過ぎにマイホの前に立っていました。


私が好きなマイジャグⅢは満席。
出てない台もあるけど5連以上が続くような台も多く。

 

私は空いていたマイジャグⅣに座りました。
履歴を見ると350までには当たってるが単発の多いダメそうな台。
300前後で捨てられていたその台を350まで打とうと5000円札を投入。

すると珍しく1000円で光ります。

スロットをする人にとって1000円の価値と当たりに対する興奮は状況によって変動します。
この時私は心臓が飛び出る程嬉しかったのを覚えています。

しかしレギュラー…

 

ぶどうも少なく回らない。

 

歓喜はだんだん絶望へと変わり、しかし追い銭をし粘る私。
この当たりは単発で、更に3000円投資したところでビッグ。
がこの当たりも単発。
当たった時点で換金したとしたら残りの軍資金と合わせて6000円か。
振り出し…
でも0ヤメできる勇気もなく100回すと残り3000円となりました。

他の台を立ち回れる金額でもないので結局その台を200過ぎまで回して終了。

 

ホールの滞在時間は15分程でしょうか。
ちなみに私、マイホへ電車に乗って行ってます…
電車で往復20分。

 

お店を出ると真昼間。
私は何をしているんだという情けなさに包まれました。

その瞬間からイライラが止まらなくなります。
今年入ってから給料日前といってもこんなに負け続きで短期間にお金が底をついた月は先月~今月が一番でしたので暫くはここまでの衝動に駆られなかったのですが、久々の負の感情でした。

 

もっとジャグラーを打ちたい。
打ってさっきのお金、それ以上を取り戻したい。
今すぐにでもお金が欲しい。

 

皆こうなるんですよね…
多分その足で消費者金融へ行くんです。
簡単に想像できます。
消費者金融で契約できない未成年者はひったくりなどの犯罪に手を染めてしまうでしょう。
人道に外れていますが、その心理同じ依存症だからわかってしまうんです。
取り戻せないと結果を教えてくれるのであれば諦めもつきますが、取り戻せる可能性がある限り現金がないと困るのです。

 

f:id:iwhaper7:20190514184516p:plain

 

結論としては日本も韓国を見習ってパチスロを廃止するべきです。
パチスロが無くなればこんな感情には至らないし、営業してなければパチスロに行けなくてイライラすることもないと思います。
実際夜の営業が終わってから行きたくてイライラする人いないですよね?


話を戻しますがおかしくなった私。
サーっと電車に乗り込み自宅のある駅に戻りました。
イライラは止まらない…
どうしても現金が欲しい。
現金を手にしてホールに戻りたい。

 

改札を出ると駅前のスーパーに入り夕食の材料やお酒をICOCAで購入。
この時も、ICOCAの中に入れていたお金って有意義だなって心底実感…


その足で、特に興味もないけどレンタルビデオ屋に入店。
なんかギャンブル依存者をテーマにした映画でもないのかなと。
店内をチョロチョロ徘徊する私。

 

そこで嫌なものを見てしまった…

 

“中古DVD、ゲーム、携帯電話高価買取します”

長くなるので次に続く…

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村