普通の人生に戻るまでの記

30歳ではじめたパチスロにこれまでの稼ぎを全て費やしてしまったOLのブログです。

今月入る給料の使い道

給料日まで
あと六日!

 

f:id:iwhaper7:20190518212337j:plain

 

こんばんは!

レモンです。

 

ここ最近真面目に自炊して弁当も作っています。

 

でも

毎晩スーパー行って生活用品やらお酒を買い込んでるとまぁまぁな出費になりますね…

 

何故かスーパーでICOCAが使えると勘違いしていましたが、いつも行くスーパーでは使えないことが判明しやむなくクレジットカードで食材を購入しています。
本当ならクレカは使いたくなかったんですけど…
食費は2日間6食で1500円程度。

 

酒屋ではICOCA使えるのでお酒やつまみは酒屋で購入しています。

 

明日は休み。
予定…無し!
予定もお金も無い休日がまたくる…(困)



明日は一歩も外に出ない予定ですのでさっきスーパーで買いだめしてきました。
日中1人でたこ焼きパーティーすることに決定!(本気です)

 

 

さて給料日まで6日。

私は安月給です。
ボーナスは3回ドカンとくれるんですが月々はちんまり…
会社が貯金してくれてるようなもんです。

今までのよう、ボーナスにまで手を出さぬ為
理想は月々の給料を少しでも残してやりくりすること。

先月は残業殆どしてなかったので
3万財形貯蓄後、家賃+光熱費+医療保険+携帯+他クレカ払い分をよけると現金で残るお金がざっくり55000円。

 

先月さきにクレカ請求代の一部、15000円をペイジーで入金しておいたので少し余裕ができた。
ジャグラーに3万つかって3万戻ってきたので、失くなりかけていたお金おかえり!と入金しました)

 

55000円の使い道を決めよう。

 

交際費食費 25000円
医療費、他 10000円(歯医者めっちゃ行ってるの)

残り 20000円

 

んーどう考えてもギャンブルに費やす予算ないんですけど…
クレカペイジーICOCAに入金もしておきたいし…

 

このまま取り敢えず更に次の給料までギャンブルはやめてみるか?
もしくは1パチ甘?
イベント&休みが重なった時だけジャグ?
とりあえずの一戦で勝ち越せた場合のみ次行く?

 

どの案もしっくりこないけど…

今はホール行きたい欲が不思議なほどなくて

過去に暫く休んでいた時もどうしても行きたいって気分にはならなかった。
でも結果、お金を手にして「暇だし取り敢えず行くか」って行ったらまた次行きたくなる。そうなると止まらん。
今まで散々散財してて完全敗北なのに、毎日仕切り直してチャレンジしてしまうんですよね。
今までの負けはよいとして、今日行って10000円勝てれば得した気分!みたいな。

ギャンブルへの衝動はホールに行った翌日から強まっていく。
そういう気分にならない対策としては行かなくても良いのであれば行かない選択をしつづけるのが1番。

 

今は数日間行っていないというだけで心が落ち着き仕事にも身が入っている。
家は綺麗になり自炊することでキッチンもピカピカになり、心に安らぎが生まれた。
そうなると最近見えてなかったものが見えるように、というか興味関心の範囲が一気に広くなる。
結果ギャンブルのことを考えるスペースは狭くなる。

 

ギャンブルのように時間を忘れて夢中になれる趣味を見つけられると最高なんですけどね

 

あーーー

どうしよかな

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村