普通の人生に戻るまでの記

30歳ではじめたパチスロにこれまでの稼ぎを全て費やしてしまったOLのブログです。

身の毛がよだつ大負け 2

で、2連休の2日目を迎えました。

8時に起きてどうしようどこで凱旋勝負しようと考える。

 

ホールがある方向の電車に乗り込んでもまだ決まらない。

わかっていることは1つ、イベントで並びに参加できる時間ではないということ。

 

ぼんやり迷っているとふと「よし、ここの駅で降りてみよう」と思った。

 

そのホールとはイベント日である大ホールの1つ。

普段行くことはないが、イベントをしている3大ホールで最も評判が悪く朝の並びが知れているだろうから開店直後でも凱旋に座れると思ったからだ。

評判が悪くてもイベント日だから普段行くホールよりは打つ理由付けができる。

 

道に迷いながらも開店直後に辿り着いた。
マンモスホール。

凱旋だけで40台もあるんですここ。

 

凱旋の埋まりは平日の朝なのに7割。

考えてもわからないから前日450ハマりの空いている角台に座った。

隣の台は25ゲームで既にGODを引いている。

5席横の台もGODを引いてる。

良く見るライター動画でのシーンに似ている。

これ、ワンチャンあるよね?

不安になりながらも0ゲームから打ち始めた。

※GODが設定差ないのは知ってます

 

よく風が吹く。

レア役も出る。

丘にも行く。

もしかして…?とお思っていると

開始150ゲームで当選、苦し紛れに2連。

持ち球もでき、その後も追うと直後に

 

パオンッからの

150ゲームで

 

f:id:iwhaper7:20190716122245j:image

 

えええ

って私結構よくGOD引くんですけど

大体上乗せなしで終わります。

 

でもこの状況、高設定かもと希望抱きますよね。

イベント日なので。

先の通常当たりも早くて。

 

勿論違うかもしれないけれど…

 

GODは上乗せなくきっちり1500枚で終了。

 

この時点で3万程のプラスですけど、止めないですよね?

高設定のGODを1日回してワンチャンを掴む。

負けるかもしないけど回していれば多少のチャンスはあるはず。

 

その後も200回転前後で当選を繰り返す。

だけど単発、よくて2連。

 

それを繰り返していると天井に…

 

ま、まあ持ちメダルもあるししょうがないよねって

その時お隣さんも同時に天井コースで2人でせっせと投資。

 

天井到達も単発(メダル150枚しか出なかった)

からの、またもや200前後の当たりを繰り返し単発、良くて2連…

それを繰り返すも

まとまったメダルに繋がらず

 

何と2度目の天井。

 

ゼウスだったのでループ取ったかと期待させられるもたったの2連。

しかも2連したのに300枚出ず…

 

その後ちょっと回してやはり早い当たりで当選を繰り返すが単発。

 

高設定じゃなくても朝あんなに良い挙動だったんだから少し位良い場面が来るかと胃が痛くなりながらも回し続けたけど結果すっからかん。

 

恐怖のグラフはこちら(私がやめた後も天井いってました)

 f:id:iwhaper7:20190716122252j:image

 

イベント日と早い当たりに翻弄され情けない。

でもあんまりではないか?

 

1日アホほど回して2連しかしない台が何故朝一あんな挙動するの?

隣の台もこの台と全く同じ流れで、朝メチャクチャ当たりが固まってそれ以外の台も地獄のグラフ。

 

朝はまって報われない台が連したら満足して帰るけど、その逆のパターンばかりでどうも腑に落ちない。

どんな確率の偏り方してるの?

なんていう設定なん?

 

凱旋は怖いってのも勿論そうだけど大きなホールでの不思議な出来事(かなり多数)を目の当たりにして改めて得体のしれないスロットの怖さを知った。

 

凱旋を打つのだから五万のマイナスは覚悟していたけど展開が、、、

 

楽しくなかったけど凱旋を思う存分打てたし、私が望んでいた勝負にお金を使った。

 

そう自分に言い聞かせてホールを後にした。

 

店を出たらあたりは真っ暗。

道に迷い会社帰りのサラリーマンに道を聞いたら親切に教えてくれて少しほっとした。