普通の人生に戻るまでの記

30歳ではじめたパチスロにこれまでの稼ぎを全て費やしてしまったOLのブログです。

テンションの下がる話

お久しぶりです。

 

相変わらず毎日仕事帰りにホール通いしているどーしようもない奴です。

 

ここ最近はひたすらジャグラー 

 

あまりに毎日ジャグラーをしているもので、ある日ふと一種の攻略法を思いついた私。

 

無駄銭を費やし改良を続け、ここ半月ついに安定して勝てる、とは言わないけど負けにくい方法を見つけてからは本当に負け難くなりました。

 

何故今まで気づかなかったのか。

 

ヒントとしては、ジャグラーの出方は実に設定に忠実だという点です。

 

過去の大ハマりや未来の大ハマりの殆どが偶然ではなく必然だということ。

連チャンしても粘っていい台なのかを見極めることである程度不利な立ち回りを排除できるということが大きいです。

 

これにレギュラー確率やグラフを考慮すると割と思った通りのポイントで出るわけです。

 

で。

 

今日も仕事帰りにジャグラーに行きました。

 

あ、これ間もなく出そうと思った台が2000円でペカっ!

 

総回転数も少なく、さほど設定がないと判断したのと、風邪ひいたか体調が悪くなってきたので1万円程差枚が出た時点でもう帰ろうと思って景品交換したんです。

 

その直後、何気なしに凱旋コーナーを見てみると一台昨日から高設定挙動っぽいのがある。

 

最近めっきり凱旋を打ってなかったんですが私の悪いとこで

高設定かもしれんから1万円だけ打ってみようかとなったわけです。

昨日今日ジャグラーで4万円勝ってるし。

 

で700以上ハマってた台を打つも当たらず。

レア役引いてもなんとも出来ずかさむ投資。

 

ふと右を見ると天井直前のオッさん。

めちゃくちゃしんどそうにうなだれながら打ってる。

当日殆ど当たってない台なのになんで天井まで頑張ってもーたんやろと思いながらも黙々と自分の台を打つ私。

 

15000円程使ってしまって1000超えたけど自分がハマらしたんちゃうし諦めようと思ったその時。

 

右で打ってたオッさんがメダルを拾っている。

回転は1480。

 

もしかして‥?!

と思った習慣

勢いよく席を立って去っていったのだ。

 

あまりに突然の出来事にとっさに行動できず、途惑った瞬間張り付きのハイエナが猛スピードで台をとった。

 

私は戸惑った瞬間、どうにかしてオッさんを引き止めようと考えていた。

でも気付くのが遅く目の前でハイエナに台を取られてしまった。

 

‥気付いてあげれなくて悲しかった。

 

もう天井に到達しているのにお金が無く困ってる様子を見てハイエナ達は今か今かと張り付いていたようだ。

 

私が台を取りさえすればオッサンを追いかけれたのに‥

 

お金をあげるのは気がひけるけどメダルをあげたのに‥

 

ギャンブル狂のアホ同士、困った時は助けてあげても良いのではないか?

こう考える私がおかしいのか?

 

直後凱旋コーナーを離れ、ジャグラーで1万円程凱旋の負けを取り返し帰宅した。