普通の人生に戻るまでの記

30歳ではじめたパチスロにこれまでの稼ぎを全て費やしてしまったOLのブログです。

ぺからない…

気が付けばジャグラーを打っていた私。

 


0回転から350回転まで回して当たらない…
もう無理だわやめて家に帰ろう
またこんなに無駄金を使って中途半端に諦めて…
やっぱ最初から打たなければ良かった…

 

 

ふと朝目が覚めた。

なんだ夢か。

 

 

でもお金を失ってなくて物凄く、ほっとした。

 

 

そうそう実は昨日晩にホールに行ったんだ。


 

予定通り晩に飲みに行ったのがいつも打ちに行く繁華街。

 

 

暫くぶりに短時間で4~5杯飲んでしまい帰り電車に乗る手前でお腹が痛くなり、いつも行く駅前のホールに入りお手洗いを借りた。


もしお金があったならその日は自分も打ちにいってたかもしれないそのホール。
今日は出しますよ~って告知してた割には全然で、お客さんも首をかしげながら打っている。
いつもの日曜日よりは心持ちマシかもしれんが。

 

 

少しぶりに入ったホールは、煙草臭くて居心地が悪かった。

 

 

お腹がマシになったところでホールを出て電車に乗って帰宅した。

 

 

で、明け方の夢がこれ。

 

 

閉店までスロットして酒を飲みながら眠りについて夢でまでスロットしてる。
皆さんもこんな経験多くないですか?
目覚めた時とても疲れるんですよね。
自分は眠っている時までギャンブルしてるのか…って虚しくなります。

 

f:id:iwhaper7:20190520211443p:plain

 

そうそう、昨日飲みに行った親友が知らぬ間に無職になっていました。
あまりのストレスに耐えれなくなってと…。

知らなかった。

 

この親友、もともと私にパチンコの遊戯方法を教えてくれた人で、唯一私がスロット依存になっていることを知っている友人。
彼自身も昔200万ほどパチスロに使ってしまった経験がある。
依存症ではないけど。

 

実は私が過去お金を遣いすぎた時(支払いがあるのに使ってしまった)何度かお金を貸してくれた友人なのだ。
いつも私が困りに困って相談したらすぐにお金を貸してくれた。
借金で首が回らなくなった知人を見てきた経験があるそうで、
絶対にキャッシングや消費者金融で借金すんなよ!と、時には目に涙を浮かべて私を叱ってくれる。
借りたお金はいつも速攻で返したけど、何度か繰り返しているうちに私もさすがに支払いのお金をつかうことまではしなくなった。

そんな友人にもう二度と迷惑をかけぬためにも
私は昔の普通の人生に戻らなければならない。です!


あ、友人は倹約家なのでお金持ちですけどね…

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村