普通の人生に戻るまでの記

30歳ではじめたパチスロにこれまでの稼ぎを全て費やしてしまったOLのブログです。

複雑すぎる

スロット
難しすぎ

 

今日は時間を持て余していたので自宅でスロ動画を視聴。

打ったことも打つ予定もない新台“ディスクアップ”を実践で詳しく説明してくれる演者さんの動画。

 

昨晩はAKB誇りの丘パチンコ動画を見ていました…
(シーサの回胴日記、嫌いじゃない方は是非見てください。AKBファンのシーサさんの可愛いリアクションは必見ものです。笑ってしまいます。)

 

基本私はパチンコは打ちません。
スロットでもジャグラーとGOD系(これも最近は滅多に打たない)以外は打たないので暇つぶしにパチスロ動画を見る時は、自分が触らない台の動画を選びます。

 

いや、見ても打ちたくならないので大丈夫です。

 


過去に動画で見た新台を打ってやはりルールがわからず楽しくもなく挙句負けたのがトラウマになってますから。

 

 

ちなみにパチンコは問題外です。

当たりもせんのに派手なリーチが多くて動画見てるだけで恥ずかしいんですもの。

そりゃ凱旋でも赤扉のフェイクとかありますけど(笑)

しかも当たってもチョロ球単発パターン多いし。

まあ、ハーデスもそうですけど…

 

 

でも、1パチでならAKB誇りの丘打ちたいですよ。

液晶とか役物とか曲凄いから!

勝つとかじゃなくて完全なる暇つぶしとして。

※この台いつも4円で打ってる方、ごめんなさい。あくまで自分なら勝てないという意味です。スペックと長い気持ちと軍資金をこの台の為に用意できません…

 

で、ディスクアップの動画を見ていて思ったことなんですが…

 

f:id:iwhaper7:20190514213441p:plain

 

め、めんどくせ~(汗

目押しビタ押し演出パターンに設定判別…

設定1でも目押し100%で機械割が100%を上回るだと?

それって、ミスる人が一定数いるからそういう機械割にできるんだよね…?

難しすぎない??

 

 

スロットを初めてから思うことなんですが、男性はTVゲームが得意なようにスロットにも詳しい。
それは細かいルールを覚えるのが苦ではないから。
むしろそれが楽しいのかも。
女性はレア役とか、ハズレとか、基本のきすら覚えようとしませんから大概スロットで勝ちやすいのは女性より男性です。
女性はゲームのコントローラーの操作方法を覚えることすら面倒くさくて断念です。

 

 

だから一般的に男性はスロット派、女性はパチンコ派…なのかな?

 

 

 

ディスクアップの動画を見ていて私が学んだことなんですが…

 

 

一気に細かいことを必死に説明されても英語で会話しているようにしか聞こえません。明日から会社で新入社員に仕事を教える際には本人の実践を主としてポイントだけ説明していこうと方針を決めました。

 

 

仕事の話です!!